じゅんさいレシピ ~じゅんさいネバネバ丼~
じゅんさいの季節に合わせて、地元三種町の主婦がおススメのレシピを公開します🎵
これからの季節にピッタリ(^^)/
「じゅんさいネバネバ丼」

★材料★(4人分)
じゅんさい 300g → 茹でておく
オクラ 5.6本 → 茹でて小口切りにする
長芋 100g → 千切りにする
なめこ 120g → サッと茹でておく
大葉 4枚 → 千切りにする
白だし➀ 100ml
白だし② 大さじ1/2
酒 大さじ1/2
鷹の爪 2本(辛味が苦手な方は入れなくても可)

☆作り方☆
➀ ボウルに白だし➀と茹でたじゅんさいを入れて味をなじませておく。
② 別ボウルにオクラ、長芋、なめこ、大葉、鷹の爪、白だし②、酒を入れて混ぜ合わせる。
③ ➀のじゅんさいをザルにあける。
④ 器にご飯を盛り、②を盛り付け、③のじゅんさいをのせて完成。
