9月27日(日)「日本料理の野崎洋光氏と食を語らう会」 参加者募集中!

2015/09/04 09時

 

三種じゅんさい料理推進協議会(桜田澄子会長)では、9月27日(日)午後1時30分から、三種町のJA秋田やまもと農業団地センター(JA秋田やまもと本店)で「日本料理の野崎洋光氏と食を語らう会」を開催いたいます。

IMG_0625[1] - コピー

 

ミシュランで二つ星に選ばれた「分とく山」の総料理長である野崎洋光氏は、昨年6月にも三種町にて「地元食材は日本の宝」をテーマにご講演をしていただいております。

前回は、三種町が日本一の生産量を誇る旬のじゅんさいはもちろん、三種町が誇る食材をどう生かしていくのか、どう伝えていくのかなど貴重なご講演と、地元食材を活用した野崎氏考案の料理の試食会が実施されました。

今回は、町で推進している「クアオルト」と絡め、「食と健康」をテーマにご講演や試食会を実施いたします。この機会にいろいろと活発な意見交換ができると思いますので、飲食店関係者の方はもちろん、生産者、行政関係者など、ふるってご参加くださいませ!

なお、定員は
講演会聴講のみで100名(入場無料)
講演会聴講及び料理試食で100名(入場料1,000円)
とさせていただきます。
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早目の申し込みをお願い致します。

参加申し込みの方は下記より「参加申込書」をダウンロードの上提出していただきますようお願いいたします。
※〆切:平成27年9月21日(月)消印有効

 

※申請書のダウンロードはこちらから

IMG_0625[1]

IMG_0626[1]

 

 

 

 

2015/09/04 09時| Posted by 三種町役場 商工観光交流課

Copyright © 2014 じゅんさいJAPAN All Rights Reserved.