ナイト・スライダー開催@のしろまち灯り・夏

2014/08/06 09時

昨夜、能代市にあるスーパー・いとく能代南店の駐車場を会場に「のしろまち灯り・夏」が開催されました。
主催団体の代表・能登さんから「流しじゅんさいをやっていただけないか?」とお声がけいただき、J-スライダーズ隊長と一緒に出かけてきました。

ただ、今回はただの「流しじゅんさい」ではありません!
先日、地方紙には「電飾流し」と表現されたり「イルミジュンサイ」と書かれたもの。
そう「ナイト・スライダー」です!

そもそも、流しじゅんさいを知らない人にとっては、なんのことやらわからないと思いますが、
百聞は一見にしかず。まずはご覧ください。

ね?楽しそうでしょう?(笑)
ただ、通常の流しじゅんさいと違う点がひとつ。
流れてくるのが見えづらいのか、参加者がいつも以上に前のめり(笑)
写真を撮る人にとっては、レベル高いです。
普通に撮ったのでは、何かタイムセールのワゴンに群がる人々・・・・のような画しか撮れません(笑)

雨が時折激しく降る中、ほんの一瞬雨があがったのを見計らっての開催でしたが、
まずは参加者が楽しんでくれたようで何より。
そして、能代の方々が(とくに子ども)じゅんさいをほとんど知らないというのを把握できて収穫大でした(笑)
能代の方々には、もっともっと周辺のことも含めて知っていただけるように働きかけないとと心に誓いました(笑)

2014/08/06 09時| Posted by じゅんさい情報センター

Copyright © 2014 じゅんさいJAPAN All Rights Reserved.