【注意】選手権大会会場の農園は、出場者以外のご入場はご遠慮いただきます

2014/07/05 17時

明日開催になりました「第1回世界じゅんさい摘み採り選手権大会」ですが、「見に行きたい」「写真撮影に行きたい」などのお問い合わせも増えてきております。

ですが、会場の農園周辺は他の農家さんの田んぼや畑などが多数あり、会場へ向かう道も他の農家さんが利用する道となっております。
また、会場の農園にも十分な台数がとめられる駐車場もございません。さらに、大会のことを知らないお客様が摘み採り体験のため、農園にお出でになることも十分予想されます。

よって、お気持ちは十分理解できるのですが、他の農家さんの農作業の邪魔にならないよう、また事故防止のため、出場者および関係者、報道関係者等のほかは、基本的には農園周辺への立ち入りをご遠慮いただきたいと思います。

いろいろとご意見はございますでしょうが、周辺は基本的には農地であり、農家さんの仕事場であることをご理解いただいたうえで、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
なお、当日直接農園にお越しいただいてもお帰りいただくことになりますので、何卒ご了承くださいませ。

2014/07/05 17時| Posted by じゅんさい情報センター

Copyright © 2014 じゅんさいJAPAN All Rights Reserved.